練功中ふと・・・

練功中に浮かんでくる、「あ、さっきのあれ途中だった」とか「思い出せなかったあの件、思い出した!」などはよくある、練功あるある(笑)

練功で静かになると、泡のように浮かんでくる意識は、時にありがたかったり、困ったちゃんだったりしませんか?

大事な事や、急を要する事だと尚更、集中できず練功どころじゃなくなってしまうというのは困りもの。
そうならないように、できるだけ、日常の行動や思考はひとつひとつ完了していくのを習慣にしたい。(すぐに解決できない事でも、ひとくぎりつけることはできる)
中途半端でやりっ放しは、「未完だよー」という意識からのサインなのかも・・・


さて、1回目に参加者の方から大変好評だった、健康回復コースの第2弾が、12月15日〜21日に開催されます。💫

大掃除とおなじように・・・身心も💕 今年のお疲れ、今年のうちに(笑)