追体験するなら

最近の講習会で「患部全体が透明になったのを感じて、その時、もう治った!という想いが強くわいてきた」という体験をした方が数日後に「以前に戻ってしまったもしれない」と自信なさそうな様子。
治療で大変だったときの事をよく思い出して、その時の不安や恐れがよみがえってきているようでした。

辛かった事や悲しかった事の記憶は強く、ついつい思い返すことがあります。それは仕方のない事です。では反対にうれしかった事や幸福感で満たされた事の記憶はどのくらい思い返しているかというと、私の場合は少ないかもと思い至りました。
バランスよく、安心、幸せ、うれしいの方も充分に味わいたい。

過去のさまざまな体験のどこに意識をむけるのか・・・選ぶのは自分ですね。