寝起きがチャンス‼︎

「あと10分だけ寝ていたい」「あと5分だけ寝かせて、そしたら起きる」
朝のよくある状態ですね〜。

カラダが睡眠を欲しているからと、都合の良い言い訳をして2度寝すると、
後々慌てて行動するパターンが常でした。
肝心のカラダは休まったどころか、だるかったり、緊張状態だったりで
嫌だなと感じたので、習慣を変えてみたところ、なんだかいい感じに!

それは、目が覚めたらすぐにベットに座って「総合拉気法」をする、です。
寝起きの、ぼーっとした状態でも、とにかくやる。
動作の順番を多少間違えても、とにかくやる。
余計な思考が起きにくいから、気を感じながらやり続ける。
すると、終わってからは気持ちにはゆとりがうまれ、カラダが軽くて動き
やすいし、ささっと行動出来て不思議といい感じになるのです。

総合拉気法をやった事がなければ、両手の開閉でもいいと思います。
後々の行動の変化が不思議で楽しいですよ、体験してみませんか。