透明人間ごっこ🎶

どうにも集中できない、心静かになれない状態の時は、
練功で、虚空と溶けあうなどのイメージが難しくて、、、

そんな時、もう開き直って「透明人間ごっこ」遊びを試してみました😅

ルールは1、体がゆるんだ状態は透明
2、思考(雑念)が凪の状態は透明

これと反対の状態では姿が見えてしまうのです。
遊びながらの練功で気楽に、ワクワクしながら、周りの人に
姿がバレないように、透明状態を守りながら練功します。
練功が終わったら「いつのまにか居たの?」と言われるか否か!
自分の中だけでの想像ですから、大いに設定も楽しみます。

結果、いつもより体をゆるめて、意識もゆるめて、気の感覚も強く
終了時の充実感もアップしたように感じます。
真剣に遊べば遊ぶほど良いのです。

気分がのらないな、マンネリだな、そんな時の風穴をあける遊びが
ちょっと気に入っています。不真面目?笑