ダイジョウブの魔法

映画   《ふしぎな岬の物語》を観ました。吉永小百合さんが演じる喫茶店の店主エツコさんの言葉の魔法。それは・・・心を込めてコーヒーに「美味しくなあれ」、人には「大丈夫」と語りかけること。

智能気功を始めて間もない頃、いつも先生は「大丈夫、大丈夫よ!」と言って励ましてくださいました。不安な時や困っている時、悩んでいる時にはこの一言が、心強くて安心感と元気を与えてくれました。何度救われたことか…気功の意識はまさにこれですよね。自分にも人にも「大丈夫」「良くなる」「うまく行く」と、プラスの情報を送ることの大切さを気功からも学びました。この意識は大きな力を持っていて、物事を良い方へ動かす働きがあります。だから、意識の深い所から良い情報を発すること。そして何があっても揺れない平常心を日々練習するのですね。

3月には無料の体験会もあります。初めての方もお気軽に、学院の吉永小百合!?に会いにいらっしゃいませんか。