気場のチカラ

身内の入院の付き添いで、クラスをおやすみした方のお話です。病院に長時間居て疲れたでしょうと、労いの言葉をかけられると、

「私、気功やってるから大丈夫!と思っているから全然平気なんです」✌️

と応えられていました。

 

私はというと…介護施設をしばしば訪問するのですが、毎回施設を出てすぐ、帰宅の間中ずっと頭痛がして、疲労困ぱいの状態になっていました。

顧方進先生から

「(施設に)着いたらそこでしっかりと気場をつくること。そうしたら大丈夫」とアドバイスをいただき、即実行。

確かにその日の帰り、頭痛はなく疲労感が少なかった!そしてなによりの変化は、施設で過ごしている間、穏やかで余裕をもって相手と過ごせた!いつもとは180度の違いでした。

前述の方のような、信念の強さと意識のチカラ、そして、気場のチカラと大切さを改めて痛感しました。

 

✨気場のチカラを体験できる機会です。ぜひご参加ください〜。

9/19・20無料体験会             9/27合同練功