シンプルなこと

先日の授業で、パン先生による形神庄のビデオ講義の中の談話が印象的でした。

 


気功は本来、難しくない、簡単です。でも多くの人はそれを信じずに、難しくて神秘的なもののほうを信じる。

例えば、足の中指をよく動かすのは良い、と言っても信じない。(理由はここでは省略)なんだそんなこと?!と信じて即実行する人は少ない。

逆に、秘密の呪文とか場所とかで、良くなる、得られる、みたいな話には積極的に実行したり行ったり、信じて疑わない人は多かったりする。


 

パン先生も苦笑い。ごもっとも・・・耳の痛い話です・・・笑
単純な功法をひたすら練功して症状を改善した体験談(ラインで公開)に通じるお話だと思いました。