ぶつぶつ・・・

「新しい靴欲しいなぁ💕」なんて思ったとたんに、街ゆく人々の靴に関心がいく、目に入ってくる。そして、入手したらもう関心がいかない、目に入ってこない。こういう事、多々ありませんか。

 

何かを意識をしたら、それに関連する 情報(人、物、出来事等)を自動的にも能動的にも、選んでいるのだなぁと思います。混元気  や  虚空  を日々の生活で意識したら練功に繋がりますが、無形無象の混元気を意識し続けるのは、体得しずらいしー、集中が続かないしー。ってことで・・・

 

唱える。歩きながら、家事をしながら「混元霊通・・・混元霊通」とか。唱えることが、動作の集中と意識の散漫防止を助けてくれます。

私の場合、自転車をこぎながら言ってますが、やらない時に比べて、車や歩行者の多い町中をスムーズに走れる感じがします。急な飛び出しや、接触を避けられる余裕がとってもいい感じ!

周囲が驚かないような(笑)小声でぶつぶつ・・・いろんな場面で使えそうです☺️