星や天の川の気

数年前に山の上で、満天の星空を見たときに強烈な体験をしました。
星の数が多すぎて、眩しいほどの明るさだった夜空、一瞬「空は白くて、星が黒?!今までの常識は違っていた!」という錯覚が脳内で起こったと同時に、怖れの気持ちがわいてきました。得体の知れないのが頭上に迫るように広がっている、という怖さでした。星々の輝きの美しさに感動!とは違う心身の反応にしょう
これから先も人間の未知の自然界、宇宙の現象や神秘に触れた時にはたしてどのような気持ちになるのだろう、楽しみでもあり怖くもあります・・・気功の「気」も神秘のひとつ。だから興味は尽きずに私の場合、今まで気功を続けているのかもしれませんね。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

10月には✨八ヶ岳天の川講習会💫が開催されます。天の川の気を引く功法が初公開されます!秋の澄んだ空気のもと、星空観察のスポットで有名な八ヶ岳高原で練功してみませんか?