それは突然あらわれる

わからなかった事がわかった! 出来なかった事が出来た!・・うれしいですよね😊

先生から練功の指導やアドバイスを受けて、そのとおりにやろうとしてるのに、思い通りに出来なかったり、わからないーってなったりする事ありませんか?そんな自分にガッカリしたり、責めたり、やる気がなくなったり。私はしょっちゅうです😅

で、なんだかんだ、自分なりに取り組んでいっても、うまくいかないわからない。散々、探って練習しては繰り返し、すっかりそれに慣れて取り組みすらも忘れるくらいになる頃に、それは何の前触れもなしにあらわれます!

「あ、この感覚か(わかった!)」「あれ?出来た!出来てる!」

人にもよりますが、私の場合はこんな感じに、体にも意識にも余計なチカラが入ってない時にあらわれるようです。
こんなにやってるのに!という頑張りやさん、チカラをぬいて、あきらめないで、大丈夫大丈夫😉