つかんだ感覚を強化する

前回の記事は、突破口をつかんだ人の共通点でした・・・

大事なのはその後!です。
一度つかんだ感覚をその時(講習会)だけで、終わらせないためにも😅

初めて気の感じがわかったなら・・・更によく感じるには?
最高に体を緩められたなら・・・更に深く緩めるには?

つかんだ感覚を育てていく、磨いていくような感じです。
根気よく、楽しみに、気楽に、日々の練功の中で練習します。
それが、在るもの(つかんだ感覚や境地など)の強化につながると思います。

「あの、すばらしい感覚をもう一度〜♫」と力んでしまわないように💦
「感じられなくなってしまった!」と焦ったり落胆しても、気づいたらすぐ意識は「ある」へ方向転換。「大丈夫、在る(つかんだ)のだから」そしたら、やることをやればいい。

以上、私が毎回ズッコケを繰り返し、その体験で痛感していることでした。