突きつめてみた先は、、、

 

「集まれば形になる、散れば気になる」

気の特徴をあらわす言葉、私にとっては「魔法の言葉」です。いろんなことを突きつめてみていった先には、これか!と。シンプルすぎて降参というか、拍子抜けというのか、価値観がひっくり返りました。

世界中のあらゆる形あるもの全て、気でできている。原材料100%気、maid in 宇宙✨

なので、例えば体調がすぐれない時は「気を取り込んで、通りをよくしよう」と、やる事もとてもシンプルなのが気に入っていて、気功を続けている一番の理由だとおもいます。

複雑、精巧、難解etc、、、に思うことも、突きつめてみてみると、案外めっちゃシンプルなのではないかと思うこの頃です。