重さが気になって

『形あるものは「気」が集まってできた 』という理がとっても好きで、「私は気なのだ」と思って生活していると、「重い」に敏感になりました。それは、肉体や意識においての感覚です。

例えば、満腹でお腹いっぱいの時に感じる体の重さや、悩んだり心配事で沈んだ心持ちでいる時に感じる意識の重さです。と同時に、こういう重さを自分自らでつくりだして、課しているのに気づきました。ダンベルで負荷をかけ筋肉を鍛えるアスリートではないのに、なんてことでしょう😅

気の私達は本来、軽くて澄みわたっている。それが心地の良い状態。だから重さを感じたら即、その原因は何?どう対処する?と考え行動し、本来に戻ろう!このように自分と約束しました。