気場は時空をこえて繋がる

智能気功の仲間が驚きの体験をした!と話してくれました。

先日オンラインで参加した授業で、先生の号令リードで練功していて指を指す動作の時に「自身の指先の気がハッキリ見える」と思った。その瞬間、「指先の気に集中して」と先生の言葉かけが、、、。

さらに、肺の練習の時には「自分の肺は気の肺」と感じた。その瞬間、「肺の気を意識して」と先生の言葉かけが、、、。先生と繋がって情報をキャッチしている!と思ったそうです。オンラインでこのような体験は初めてで驚いたと同時に、気場で繋がっているのをハッキリ感じられた出来事だと言っていました。

後で先生に報告すると「〇〇さんが練功に集中していたからだ」とおっしゃっていました。

気場と溶けあうには集中はもちろんのこと、敬う心、素直さ、謙虚さ、といった意識の透明さも大事なのだなと思いました。