靖江パート2

前回に続き、中国靖江の智能気功施設の紹介パート2です。

敷地には、施設の他に大きな練功場がひとつあり、その周囲は広い畑!そこで野菜を育てたり果樹もたくさんあって、皆さんで収穫を楽しんだりするそうです。

さらに奥へと進んで行くと、フェンスで囲いのある広い畑の中に、なんとたくさんのニワトリ!違う種類の鳥も一緒に放し飼いされていて、もうビックリでした。

自給自足出来るのでは?との質問に、将来そうなったらいいですね。作物が増えてきて、手応えを感じているそう。果樹を加工するのも楽しみ、とのことでした。

健康に食事に、自分でなんとかする、出来る!それは安心感につながるのではないでしょうか。