ぼーっとしていい

チコちゃんには「 ぼーっと生きてんじゃねえよ! 」と毎度叱られていますが😅(2018年の流行語でしたね)

練功の時こそ、「ぼーっと」したくても出来ずにいます(笑)

ちなみに、練功時の「ぼーっと」は、意識の状態が静かに気の体得に集中していることなのですが・・・
実際は、雑念や思考で意識が静まらず、集中に欠けていることが多々あります😆

時々、心身の状態によって、いい感じに練功に「ぼーっと」没頭出来た時は、終了後のスッキリ感が全然違います。
練功を始める前から、気功状態に入ろうと心がけるだけでも、練功の質がずいぶん違ってくるのは明らかです。
冬の澄んだ青空のように・・・頭も心身も空っぽに〜